読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼は何処にでも転がってる〜気づけば宮近担〜

本当に人生とは分からないもので、何より自分の事って理解出来てるようで理解出来てないんだな…って凄く思った。








まさか宮近くんに落ちるなんて誰が思ったよ



てか誰がTravis Japanに落ちると思ったよ
私だよ









初めてTravis Japanを見たのは、2012年のPLAYZONE。同世代のTravis Japanが青山劇場という立派な劇場で1ヶ月間公演を行うことに、凄いと思っていた。

『同い年なのに…こんなお仕事するんだ…スゲェ……』そんな語彙力のないことを思っていた。

あ、当方97年組なので、中村海人くん、阿部顕嵐くん、宮近海斗くんを見てそう思ってました。梶山朝日くんに関しては年下だわ( ˇωˇ )






でも私は何となーーく、何となーーくだけどTravis Japan(面倒だからトラジャって略しちゃだめ??だめなの??)には落ちないって思ってた。いや、落ちたらダメだって。何となくだけどね。

何となくだけど、Travis JapanってPLAYZONEだけの為に作られたグループって思ってて、夏が終わればまた個人個人で力を付けるために頑張って、そしてまた夏に集まる……そんなグループだと思ってたから、いつか無くなるかもしれないって思ってた。だから、落ちる事は無いって思ってセーブをかけていた。



実際、青山劇場の閉鎖によりPLAYZONEが終わってしまった時「あぁ…トラジャ…」とか言ってた。本当にごめんなさい。



なのにさ?グループあるんだよね?!雑誌見てたら「あれ?トラジャ?!??!!!」みたいな(笑)「まさかまさかのグループ続行ですか?!」って(笑)本当に失礼極まりないなと思ってる。




まぁ、それからも色々あって、マッチ先輩のバックに就くって風の噂で聞いた時は嬉しかった。嵐も就くんじゃないかなって聞いた時もめっっっちゃ喜んだ。嵐担でもあるから。

そりゃ、嵐の後ろなんて今となっては素晴らしい事みたいになってきてるけど「デビューへの道が遠ざかるからバックに就くのやめて欲しい」って言ってるファンを見て、『まぁそうかもしれないけど、バック経験少ないやつにデビューなんてして欲しくない。後で苦労するだけだから』とか思ってた。

でもいざ蓋を開けたら、7人しかいないってなって頭の上にはてな浮かべたし、かと思えば年明けはタキツバは9人だしとか、本当にTravis 結局何人なんだよ Japan問題がずっと、ずーーーーーっと付きまとってきて『こりゃファンの人しんどいだろうな…私もしんどいわ』とか思ってた。

でもファンでも無い、見守ってきてた時間が長いだけってやつがそんな事話していいのか、話す資格はあるのかって思ってたから、遠くから見守りつつ、ファンにだけはならない方が良いのかも…とか思ってた。




ちょっと待って??

落ちないようにって言っておきながら、見守ってる時点でそれは落ちるフラグーーー!!!!!

あの時の自分にこの言葉を言ってやりたい。バカだわ。

本当に落ちるフラグがめっちゃ立ってる。今思うと、ダチョウ倶楽部かって言うぐらい落ちるフラグ立ってた。沼に落ちない落ちたくないは沼に落ちる合図。皆、これ覚えておくように。テストに出るよ。





それに、もう一つ。まさか宮近くんに落ちるなんてです。



あんだけ落ちない落ちたくないって言っておきながら、もしこれから先ファンになる時が来るなら、この人がいいって思ってたんです。


バカなのかな??私はバカなのかな??発言と行動(?)が一致してないよ???


まぁそんな私のバカすぎる行動は置いといて、これから先ファンになる日が来るなら、その時は多分兄組のファンだなって思ってたんです。きっと仲田拡輝くんだなって。

見事に予想外れてて笑う。自分の事って分かってるようで分かってないんだなって思った瞬間。

結局落ちた先は弟組だし宮近海斗くんだし、もう意味が分かんない。

しかも落ちて以降、今まで「ちゃかちゃん」呼びだったのに「宮近くん」としか呼べなくなってしまったし、宮近くんを見るとカッコイイとカワイイを兼ね備え過ぎててしんどいし、いつも以上に語彙力ないヲタクになるし、口癖が「宮近くんしんどいからヲタク辞める〜」だから、本当に人生何があるか分からない。

よく考えると、今まで現実で好きになる男の人の顔の系統が見事に宮近くんで更にしんどくなるし、もうフォロワーさんには「運命じゃ〜ん」みたいな軽さで言われる始末。

Twitterのbio欄は「宮近くんカッコイイbot」になってしまって、宮近くん担街道をまっしぐらに走ってて、本当に面白い。







しんどい事もあるけど、でもTravis Japanが楽しそうにしてるならそれだけで良いって思わされたし、こんなにも好きだって気持ちが湧いてくるようなグループに今まで出会えたかなってレベルで、ただただ好きだって、可愛いーーー!!!って気持ちだけが漏れていって……やっぱ私トラジャ担だわって、今の気持ちを書き記しておきたいって思ってこのブログを書きました。




いつ落ちたのかとかもう思い出せないから「おいおいマジかよ〜」って気持ちなので、思い出し次第追加しときます( ˇωˇ )













こんなツラツラとダラダラとどうでもいい話にお付き合い頂き有難うございました。勢いだけで書いたから、文章ハチャメチャなんだろうな…でもそれぐらいのテンションで生きてます。実際フォロワーさんに言われたんですが、宮近くんと私の共通点が多いらしいんです…。

【私と宮近くんの似ているところ】

・うるさい
・一人でもしゃべる
・笑いに貪欲
・司会進行しがち
・ボケもツッコミも可能
・妄想しがち
・いきなり現実突きつけたり、重い。
・うみ担に厳しい←


あーハイハイ似てますねって思った。とにかくうるさいし、1人でも喋るし、関西人っていうのもあるのかして笑いを取りたがるし、周りが話を脱線したがる人ばっかだったから司会進行する様になったし、基本ツッコミだけどボケたいし、変な妄想するし、現実突きつけたり、重い話大好きだし、そして宮近くんはうみちゃん(中村海人くん)に厳しいけど、私はうみ担(限られた人)に厳しいわ(笑)



ここまで似てきたら、本当にマズいなって思ったけど、ファンやめれない確信しか無いから元気に宮近くん担をやっていこうかなと思いました。





いい加減やめます。着地点分かりません。終わります。








本当にこんなにツラツラ、ダラダラと喋ったのにここまで読んで下さり有難うございました。こんな事言ってるけど、掛け持ちは辞めてないし、Snow Manの阿部くん好きだし、真田くん好きだし、何なら宇宙SixもMADEも相変わらず好きだし、関ジュ担もゆるゆると続けます。だからこれは担降りブログではない事を、ご理解下さい。まぁこれから先優先順位は変わると思うけど。













次回「嵐とTravis Japanの親和性って高ない??歌って欲しい曲で一つブログ書きたいなーーでも歌って欲しい曲って何か責任感じる…あ、そうだ!!Travis Japanメンバー各位に似合いそうな曲とかそういうのにしたら、責任緩和しそう!!よし、それでブログ書くぞーーー!!!」スペシャルをやります*1

ここまで読んでくださり、サンキューサンキューでーーーーす!!!*2



*1:J-web、ふぉ〜ゆ〜の連載『あ〜ゆ〜ことふぉ〜ゆ〜こと』福田くんの締め方です

*2:ふぉ〜ゆ〜の決まり文句(?)