
ただ夢を叶える姿が見たいだけ

東西無節操なジャニヲタ

流行りのジャニヲタバトンとやらをやってみた



たまには(?)流行りに乗ってみよ〜っていうノリでやってみます。


_____________________________________________



じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

ゆず
(数ヶ月前までは長年親しんできた違う名前を名乗ってたけど、リニューアルした)


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:櫻井翔くん(嵐)
好きなところ:賢いところ、笑い声、ポンコツっぷり、無邪気なところ、歌声、たまに光を失う目
担当になったきっかけ:元々嵐が好きで特に担当はいなかったけど、多分山田太郎ものがたり見た時に「翔くんのファンになろう!」って思ったかも。


名前:藤井流星くん(ジャニーズWEST)
好きなところ:ポンコツ、アホ、笑顔、声、優しさ、顔
担当になったきっかけ:7WEST時代に、元々違う子が好きで、りゅーせーなんて「チャラい…」としか思ってなかったけど、ある時に見たりゅーせーがとんでもないくらいアホで「可愛いやんけ…」ってなった瞬間落ちた。




どうしようもない掛け持ちジャニヲタで他にもいるっちゃいるんだけど、この辺で抑えとく。担降り出来ない人間。とりあえずYJ遺族でもあるよ。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

気がつけばジャニヲタ。母親がジャニヲタなので、家にはジャニーズが溢れていた。そんな中で育てられたらそりゃジャニヲタになる。


【担当遍歴】

掛け持ち野郎で担降り出来ない芸を持ってるので、遍…歴……?って感じ(笑)


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

B.A.D(中間くん、桐山くん)→どんな時でも共に背中合わせに、戦い続けてきた2人にはもう言葉に出来ない何かがある。未来はボクらの手の中にあるっていうドラマのメイキングで照史くんが未来についての質問で

「未来は見えてないですけど(略)、たぶん…ってか絶対だと思いますけど、俺は淳太と一緒に笑ってるなぁって」

その言葉にB.A.D.の全てがある気がする。
何年後でも何十年後でも何なら生まれ変わっても彼らは一緒にいる気がする。


【1番心に残ってる現場】

『ARASHI Anniversary Tour 5×10』

今まで行った現場は全部楽しかったけどこれが何だかんだで一番。初めての嵐だったから。


【初めて行った現場】

KAT-TUNTOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You

良く分かんないまま母親に連れられて行ったライブ。「かとぅーんっているんだ…」ってリアルに思った。


【最近行った現場】

ANOTHER

最初は行けるか分かんなかったけど、御縁あって行けた現場…!!もし私が死んだら松竹座に骨埋めてね(笑)


【次行く現場】

A.B.C-Z城ホ!!

楽しみすぎる。いつ見てもえびさんのパフォーマンスは凄すぎてポカーンってなる。


【記憶に残ってるファンサ】

当時小学生とかの時に入ったNEWSのライブで、まっすーの団扇を持っていたのにも関わらず、シゲアキ先生が指差ししてニコーーってしてくれた事。凄く嬉しかった。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位 PARTY MANIACS(ジャニーズWEST)

嫌いな人はいないと思う。めっちゃカッコイイEDM曲。「ヨォッ!!!!カンダンウィズミッ!!!!」っていう神ちゃんカッコイイ。馬鹿にしてないです。いつか、ドームでレーザーガンガン使って踊ってね。KAT-TUNさん参考にして??特効の使い方カッコイイから。後は担当さんであるりゅーせーの「What?」以降記憶を失うのが私のルーティーン。

2位 Dream Catcher(関西ジャニーズJr.)

とりあえず聴いてくれ。悲しくなくても何だか泣けてくる。関ジュのメインがデビューにより抜けて、仲間も東京に引き抜かれ、勢いを失ったとかやいやい言われてきた関ジュ達が一致団結し、この現状を打破しようと舞台に打ち込み、そして主演映画を飾った時の主題歌。この曲を聴いて涙を流した事なんて無いと思います。こすりすぎて振りも覚えました(笑)

3位 Masterpiece(関ジャニ∞)

このダンス曲が見たくてこの年のライブに行ったっていうぐらい好き。程よいエフェクト。ヤスくんのあのパートの歌い方が凄い好き。その後のすばるくんのパートも好き。ていうか、全部好き。それぐらいこの歌が何故か好き。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位 マスカレード(嵐)

単にJaponismを最近ずっと見てるからってだけなのかもしれないけど、歌謡曲らしく昔ながらの振りをつけた大野くん流石すぎる。スタンドマイク…!!めっちゃカッコイイ。最後の水を吹くのは良く分かんないけど。

2位バンバンッ!!(ジャニーズWEST)

バババババババンッ!!って言いながらファンを手で撃つ振り。ファンも一緒にしちゃう。あの空気感とか景色がめっちゃ泣けてくる。「こんな喜び こんな瞬間そう 続け永久に」(ジャニーズ楽曲大賞風)

3位 Fly a Flag(A.B.C-Z)

choreographer が!!屋良くん!!そんなの嫌いな人いない!!!とにかく見てくれ!!言葉じゃ伝わらん!!!


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

曲云々じゃなく嵐のバックにつきたい。嵐のライブで嵐だけじゃなくバックJr.がいて成立するところがあるし、何よりあの中に入りたい…!って純粋に思っちゃう…しんどそうやけど(笑)
後は、皆大好きだと思われるリアデラ…ファンの方々に「ハイハイハイハイ!!!」「一番!二番!三番!!」って言われたいし、まずリアデラを踊りたい…。
ジャニストのバックで無駄にハジけてファンに「やべぇww」って言われたりもしたい。ええじゃないかとか、浪速一等賞とかで…。

本当に曲云々の話じゃ無くなった。


【1番好きなペンライト】

うーーん、NEWSさんのペンラはオシャレで凄い好きなんだけど、何せ手元に無い…(笑)
後は、KAT-TUNのペンラ。ありゃ凄いよ。銃だよ、銃。婚約指輪だよ、婚約指輪。剣もあるよ。


【1番好きな衣装】

エイトの2009-2010のカウコンと8UPPERSで着てた赤のチェック衣装。めっちゃ可愛いし、メンバーそれぞれの個性があって凄い好き。あれを7WEST*1に着て欲しいとか思ってた。


【よく買う雑誌】

前半3誌のうち、1冊2冊ほど。特にWiNK UPさんはKAT-TUNが最高だったのと、他のグループの写真もなかなかに良くて、裏切らないと思ってるから毎号買ってる。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

KAT-TUNのライブDVD。これは何見てもびっくりすると思う…ライブの規模?って聞きたくなる。10ks!オススメしておきます。レーザーとか特効の使い方がカッコ良すぎる。赤のペンラすら芸術の一つになってる。
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"(初回限定盤) [DVD]
KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"(通常盤) [DVD]

後は、今年出た嵐のJaponismライブDVD。何度見ても飽きないし、ライブってよりショーを見てる感じ。呼吸忘れる。フルで見たら、最後疲れてる(笑)
ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [Blu-ray]
ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(初回プレス仕様) [DVD]


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

気づいたらジャニヲタ人間だけど、友達の影響でアニメとか見てた時期もある。声優も何となく分かったりする。


【最近気になっている子】

東西Jr.のちっちゃい子達??高校生以下っていうか…あの辺を覚えたいなーーー?後、無所。嵐とNEWSのバックに出てる子達。


【最後に一言!】

もう何処が好きなんだよ!って話ですね!!!!
ネットでも人見知りガンガンしちゃいますが、別に変な人じゃないし、何なら慣れると楽しい奴(だと言われた)のでお気軽に話し掛けてね!!うん!










親子でジャニヲタしてると節操ねぇ。








*1:今でいうジャニーズWESTの年下4人