
影に隠れた彼ら

http://greentea10.hatenablog.com/で書いてましたものをこちらに移させていただきました。









「影に隠れた彼ら」まぁ、簡単に言うとJr.の事。出来るなら、若手(?)のJr.など分からなくなってしまったであろう、嵐やエイトなどを追っかけている方にも読んで貰いたい。



事の発端は7月12日放送の少年倶楽部







「は!今日、水曜日だ!!」ってなって、急いで少年倶楽部をつけたあの日、私は衝撃を受け、そして静かに驚いたのだ(笑)




ジャニーズJr.のSix TONESとSnow ManがKATーTUNの『HEARTBREAK CLUB』を歌っていた。

最初は、「わー、懐かしい歌歌ってるー」レベル。
でも、見ていく内にどっかのグループと被るな…と思ってしまった。

Kis-My-Ft2A.B.C-Z

に被って見えたんです(笑)

各グループのキャラクターとか、ガツガツ感、頑張ってる感がますますJr.期のえびきすを彷彿させる。

これは、流石に驚くしか無かった(笑)




て、こんなJr.の事書いてごめんなさい。多分、分からない人多いと思う…。

だけど!!!!どうしても、この気持ちを共有したかった…(笑)

誰?って言う人の為にも少し紹介したいと思います。


▼Snow Man

f:id:greentea10:20150819234512j:plain

左から、(敬称略)

宮舘 涼太(みやだて りょうた)
佐久間 大介(さくま だいすけ)
深澤 辰哉(ふかざわ たつや)
岩本 照(いわもと ひかる)
阿部 亮平(あべ りょうへい)
渡辺 翔太(わたなべ しょうた)

絶対分かりにくい画像だ…でも、これが好きなんだよな…(笑)
まぁ、ざっくりこんな人がメンバーなんだなって思って下さい!
ここで、興味が少し出たらググって下さい(笑)




軽く自己紹介すると、(年齢順)

深澤辰哉(通称、ふっか)

・強火河合担、それも同担拒否(笑)(気になる人は『河合担VS深澤辰哉』で検索)
・目が細めだけど決して寝起きではないんだよ?!
・子供大好き、小さい子大好き。
・髪がゴワゴワでたわしみたい、顔がでかい。
・頼りがいがあるんだか無いんだか、結局頼りがいのある最年長。


佐久間大介(通称、さっくん)

・とにかく馬鹿でアホな感じが可愛くて、目がクリクリした色白のチビ。
・ところがどっこい、踊ると…演技をすると…めっちゃくちゃカッコイイ。
・キスマイの宮田くんと仲良しなヲタクくん。エネルギー補給が深夜アニメ。リアタイするのが最高!
・空気読む?何それ、美味しいの!!?
・にっこにっこにー♪


渡辺翔太(通称、なべしょ)

・「来たいなら、来たら?」という名言を残したチャラくて、コミュ力高い。あやかりたいレベル(笑)
・サ行が全部thになるSnow ManのMC。
・多分、1番空気を読むことが出来て、頭はゆるっと弱いけど、頭の回転は1番早いと勝手に思ってる。
・宮舘くんと幼馴染み、なおかつシンメ。


宮舘涼太(通称、だてさま(公式))

・強火亀梨担、リスペクトし過ぎて、こっちが恐怖。時々所作が亀梨和也になってる気がする。
・一見真面目で賢そうな雰囲気してるけど、めっちゃポンコツ。分数出来ない。
・厳めしい顔だからこそ、楽しそうに笑ってたりふざけてると、嬉しい。(個人的意見)
・渡辺くんと幼馴染みでシンメ。


岩本照(通称、ひーくん)

・コワモテ系。なのに、笑顔がこの上なく可愛い人。これが所謂ギャップ。
・チョコレートが大好きで、特にビターがお好み。チョコを1日に1回は食べないと機嫌が悪くなります。
シルバニアファミリーで遊ぶのだが、最近それでアクロバットを考えてることが判明。
・筋肉鍛えすぎてもう訳わかんない。



阿部亮平(通称、阿部ちゃん)

・唯一の色黒で実は癖毛。
・難関私立大学(理系学部)に一般で入った秀才。難関の気象予報士の試験にも合格した。
・真面目すぎてちょっと良く分かんないエピが転がってる。
・口が悪くなる。
・グループ内で2番目に身長が高い。
・甘いセリフとかも言えますよ。


☆皆の憧れ、滝沢くんの舞台に出演したり、他の先輩方のバックを務めたり、はたまた自分達のライブ公演をしたりととても忙しい人。
何より、売り出しポイントがダンスとアクロバットって辺りが完全にA.B.C-Zだなと思う。(実際、A.B.C-Zのバックを務める事は多い)



▼Six TONES

f:id:greentea10:20150821142740j:plain

左から(敬称略)

田中 樹(たなか じゅり)
京本 大我(きょうもと たいが)
松村 北斗(まつむら ほくと)
ジェシー
森本 慎太郎(もりもと しんたろう)
髙地 優吾(こうち ゆうご)


所謂『バカレア組』。はっきり言って、未だにキャラつかめて無い(笑)
軽く紹介すら出来ないけど、何となくでやってみようと思う。あだ名すら知らないんですけど…(笑)

では、年齢順で。

髙地優吾

・スクール革命に出てる子。スクール革命のオーディションに受かってJr.入りした子。
・かの伝説のユニット、B.I.Shadowのメンバーでした。
・ガタイは良いけど、それを感じさせなくて好き。
・今でこそチャラいけど、笑顔はいつまでたっても変わらないなぁ…って思う。

・私は、彼の事を「髙地くん」と呼んでる。これ以外呼べない(笑)


京本大我

・……京本政樹様のお子さん。凄く美しいというか、麗しい(笑)
・最近外部の舞台に出たりと忙しかった。
・金髪派?黒髪派?
・彼らが対談すると絶対出てくる『京本、とんがってた時代』

・『大我』呼び一択。昔から知ってるからずっとこの呼び方。


田中樹

・某グループの元メンバーの弟くん。やはり、ラップがお得意。てか、大きくなったなー(笑)
・そして、面白い。ガヤガヤしてる感じ??
・笑顔が可愛い。(個人的意見)
・未だに「ママ」呼びする。ママ大好きなめっちゃ良い息子。

・呼び方としては『樹(じゅり)』一択だなぁ。たまに『じゅったん』って呼ぶけど(笑)


松村北斗

・クールな雰囲気を醸し出す、多分ドラマ班。
・空手(黒帯)持ってる。
・ほくほく北斗で有名となる(笑)
・かの伝説のユニット、B.I.Shadowの元メンバー。
・入所してすぐに少年倶楽部に出て、当時司会だったNEWSの小山くんとKATーTUNの中丸くんをビビらせた。

・『北斗』呼びが多い。たまに『松村くん』ってなるけど(笑)


ジェシー

・昔はルイス・ジェシーだった、ハーフで、遠縁にHey! Say! JUMPの伊野尾慧がいる(笑)
・だから、1番探しやすいと思う。
・身長が高すぎてよく並んで歌う京本くんから苦情が出た。
・歌うまい(キ・ス・ウ・マ・イ的ノリ)

・『ジェシー』以外に呼び方あるの???


森本慎太郎

・某グループの元メンバーの弟くん。ここは…似てるのかな???分かんないな。
・あのスノープリンス合唱団だっけ??のセンターで歌ってた子。あの面影全然無い(笑)
・そんな事自分が一番分かってる。
・ワイルド、マッチョ。

・呼び方は……『慎太郎』だなぁ。


☆彼らはとにかくKATーTUNの曲を歌う事が多いです。それか、Kis-My-Ft2
つまりは、ギラギラ系。その辺がKis-My-Ft2を彷彿させるかなぁ。キスマイも昔はギラギラしてましたから。



カツンのメインバックって、エビとキスマイでしたけど、カツンの雰囲気に合ってたのってキスマイだなって思ってたんです。勿論エビのカツンバックはこの上なく好きですけど。
そんなギラギラしたちょいワルな感じを引き継ぐSix TONES。

逆にエビはタキツバのエンターテインメントの点?そういう舞台での活動を受け継いでいってるのかなという感じで。実際エビのライブはエンターテインメントです(笑)それに、エビは舞台をしてますしね。
そんなエンターテインメント性な感じを引き継ぐSnow Man。

そんな所を含めての、昔のえびきすを彷彿させるなぁって思ったのでした。



て、完全にステマ感出てきたな。別にしたくてしたのではない。

でも、ホントにえびきすと被って見えたんだよね〜〜。ビックリしたよ。

そんな彼らが今度、日生劇場『少年たち』をするって聞いてたので、益々えびきす度増した。(昔、えびきすでしてたので)


陰に隠れてるだけじゃなく、いつかは本当に表で…大きなところでライブが出来る様になれるといいね。て他人事のように喋ってみました。

と言っても、最近は結構露出増えてるけどね!(笑)




ところで呼び方は…『すとすの』かな???それとも『すのすと』??
(どうでもいい)







ホントにただのステマ記事だったかも…(笑)

これで気になった人は、ようつべで検索してみたりして下さい!!!







ここまで読んで下さった方、有難うございました。

お粗末さまでした〜!





P.S.すとーんずについて詳しい人、彼らについて教えてくれ。